子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

ふるさと納税のモンベルポイントで購入したもの②焚き火用フエゴパーカ

子供の学校のことで色々あり心に余裕無くて久しぶりの更新になってしまいました〜(..) はぁ。早くキャンプ に行って癒されたいです。。 前回の続き。 ふるさと納税でのモンベルポイントで購入したもの②はこちらです! フエゴパーカ モンベル | オンラインシ…

ふるさと納税のモンベルポイントで購入したもの①子ども秋冬キャンプ用アウター

11月のキャンプに向けてそろそろ防寒対策をと思い、ふるさと納税でモンベルポイントをゲットしたので、子供たちのアウターをメインにお買い物しました♩ 我が家の子ども達は暑がりで、冬も外遊びして少し体を動かすと暑い!!とアウター脱いだりしてしまうの…

わが家のキャンプ虫除けグッズ

キャンプデビューでは虫刺され問題にとてもびびっていたわたし(^_^;) ブヨに刺されて痛痒くて初キャンプを満喫できない、、なんてことにぜったいなりたくない!! そんなわが家のキャンプデビューでの虫除けグッズです。 ①パワー森林香 ②ほほえみのサラテク…

キャンプに持って行って良かったもの③洗い物持ち運び用カゴ

キャンプに持って行って良かったものシリーズ。 今回はこちらです! 折りたたみコンテナバスケットです。 主に炊事場への洗い物持ち運びに使いました。 キャンプデビューにあたり色々と何が必要か妄想して考えて調べたりして、使い終わった食器などを洗うの…

キャンプに持って行って良かったもの②遊び道具

今回は持って行って良かった遊び道具です♫ 子どもって特に屋外にいる場合、何も無くても遊びを見つけられる遊びの天才ですよね! でも大人たちがキャンプでのテントの設営や撤収時に子どもの遊びに付き合えないときに、ママ〜〜パパ〜〜‼︎攻撃に合う時、ちょ…

キャンプに持って行って良かったもの①しまドルトンラグ

我が家の次回キャンプは11月にPICA富士吉田さんで2泊を予定しています☆彡 本当は10月にForesters Village Kobitto ようこそForesters Village Kobittoへ - Foresters Village Kobitto|山梨キャンプ場 を予約していたんですが、パパの仕事関係で都合悪くな…

キャンピカ明野ふれあいの里でキャンプデビュー②

キャンピカ明野でキャンプデビュー二日目♫ 朝は周りのご家族たちの話し声で6時頃目が覚めました。 下の子はまだぐっすり。 良かった、シュラフでも快眠のようです^_^ 朝食作り前に買いたいものがあって、1人で管理棟へ。。 ゆっくり見てみたかった管理棟ま…

キャンピカ明野ふれあいの里でキャンプデビュー①

キャンプデビュー当日の朝は4時30分出発予定。 でもその日の1時30分くらいまで荷造りしていて、予定通り起きられるはずもなく5時30分頃家を出発しました〜。 いや〜ファミリーキャンプする時の荷造り、けっこうママは大変ですね‼︎ 通常の準備に加え、子ども…

ついにキャンプデビュー!inキャンピカ明野ふれあいの里

わが家ついに9月23日〜9月24日の一泊で《キャンピカ明野ふれあいの里》さんでファミリーキャンプデビューしました♫ キャンプデビューには最適なとても素敵なキャンプ場でした‼︎ 興奮冷めやらなくてブログ書こうと思いましたが、興奮冷めやらないけれど疲れて…

ランドロック試し張り

三連休最終日、ランドロックの試し張りをしました^_^ ついにやっと!ここまでこぎつけ(??)ましたー! この状態から↓ 約40分で こんな感じに。 でも、インナーテントは張ってません。 私? 、、何もしてません(°▽°) 暑い中大変そうだし途中「何か手伝おうか…

キャンプデビューでの持ち物リストアップ

しつこい様ですが、9月キャンプデビューに向けて、我が家の今のところ必ず持って行きたい&持って行かなきゃいけないものをリストアップしてみました♫ お財布持たずに買い物行っちゃうことが不思議じゃないくらいおっちょこちょいなタイプなので、忘れ物しな…

わが家のランタン

まだキャンプデビューしていない初心者キャンパーのしょの字を言うのもお恥ずかしいくらいのわたしが言うのもナンですが・・ わが家のランタン達を紹介します。 出動待機中。 右から コールマン ランタン バッテリーロックLEDノスタルジアランタン ・・メイ…

我が家にピクニックバスケットがやってきた〜キャンプ×ディズニーも良いよね〜

我が家にピクニックバスケットがやって来ました♫ と言っても、こちらは購入してないです。 キャンプ用の食器などの持ち運びにピクニックバスケットが欲しい〜と調べたところ、けっこう高くて。 前に実家に使ってないピクニックバスケットがあった様な気がし…

キャンプ用コーヒーポット購入〜和平フレイズさんのリッケシリーズが気になる

もうすぐ待ちに待った9月です! だんだん我が家のキャンプデビュー日に近づいて来ました。 キャンプと言えば朝はいれたてコーヒーですよね♫ キャンプを色々妄想して楽しんでいる毎日です。 先日ユニフレームのクッカーセットを購入しましたが、温かい飲み物…

子ども用にLOGOS ロゴス のヘッドライト購入

昨日もスポーツオーソリティに行ってしまいました^^; 20%OFFセールにつられまして。。 前回もそうでしたが、20%OFFと言ってもネットで購入した方が安いものもあるので、ちゃんとそこはチェックして購入しています! LOGOSコーナーで娘におねだりされて購…

テント購入しました!&セール時レシート公開

我が家のテントをついに決めてしまいました! スポーツオーソリティの衝撃の五日間セールで、スノーピークのランドロックを購入しました〜!! ・・・って言っても、前回書いたように私はロゴスのプレミアムシリーズにかなり惹かれていたので、ランドロック…

スポーツオーソリティ港北センター南店アウトドアスタイルに行ってきました

前回の続き。 スポーツオーソリティ港北センター南店アウトドアスタイル 港北センター南店 アウトドアスタイル:店舗情報|SPORTS AUTHORITY - スポーツオーソリティ に到着。 も〜店内がキラッキラして見えました! アウトドアど素人な私たちには素敵過ぎて…

トレファクスポーツ青葉台店に行ってみた

テントはどこのにしようかと結構迷っていて、ネットで調べると見た感じは素敵なテントが沢山あって、ここのもあそこのも気になる〜!って思うものの、なかなか実物を見られるチャンスが無くてちょこっとイライラしておりました 笑 どうやら展示会シーズンは…

スノーピークのペグ☆ソリッドステーク

今日はワイルドワンで開催された、スノーピークのテント設営会に参加してきました♫ わが家のキャンプデビューの準備、着々と進んでおります(╹◡╹) それでね、ちょっとびっくりしたことが。 以前からパパに、スノーピークのペグはすごいんだ、最強らしいぞ。…

3COINSスリーコインズでキャンプ用品を買ってみた

キャンプデビューに向けて、ちょこちょこキャンプグッズを調達するのが今のわたしの楽しみです。 おしゃれなキャンプをしたいけれど、そこまでお金はかけられない。 安くてちょっとおしゃれで気分の上がるキャンプグッズを揃えたい〜! そんなアンテナを張り…

キャンピカ明野ふれあいの里に予約しました♫

ぼんやりしていたキャンプデビューも、だいぶ現実味を帯びてきました。 ついにキャンプ場を予約しました〜! まだテントも決まっておらずでしたが、キャンプデビューしたいワクワクな気持ちを抑えられず。あとはこの夏特別楽しみなメインイベントもなくちょ…

子連れキャンプに最低限必要なものって何だろう??

お泊まりキャンプデビューしたくて毎日うずうずしています。 しかし。 パパが9月に仕事関係の試験を受けるのでそれが終わるまではお預け。 ということで、どこのテントが良いのかな〜?とか、ユニフレームって何ぞや⁇とか、シェラカップ⁇何なに⁇とか、ちょっ…

テントはどこのものにしよう?②スノーピークにもアイボリーラインが♫

前回のつづき。 世田谷区砧にあるシロクマテントのお店ノルディスクに行ったあと、二子玉川のガーデンアイランドにあるsnow peak スノーピークを見に行きました。 広々とした店内にテンションがあがりました♫ 昭島にあるアウトドアビレッジにもスノーピーク…

テントはどこのものにしよう?スノーピーク?コールマン?ノルディスク?

今年の秋にでもお泊りキャンプデビューしたいねと話している我が家。 ここ1カ月、デイキャンプのようなものにちょこちょこ行っています。 そこで沢山のキャンプ生活を楽しんでいる方々のテントやキャンプスタイルを、羨望の眼差しで見つめているわたし。。 …

はじめに☆なぜキャンプをしたいのか?

なぜキャンプをしたいと思ったのか? 緑が好き、自然が好き。 旅行が好き。 わが家は、主人の祖母(92歳‼︎)、主人の母、主人、わたし、上の子が6歳の女の子、下が2歳の男の子、家族6人で暮らしています。 それなりに平和に生活しています。 でもやっぱりず…