子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

テント購入しました!&セール時レシート公開

我が家のテントをついに決めてしまいました! スポーツオーソリティの衝撃の五日間セールで、スノーピークのランドロックを購入しました〜!! ・・・って言っても、前回書いたように私はロゴスのプレミアムシリーズにかなり惹かれていたので、ランドロック…

スポーツオーソリティ港北センター南店アウトドアスタイルに行ってきました

前回の続き。 スポーツオーソリティ港北センター南店アウトドアスタイル 港北センター南店 アウトドアスタイル:店舗情報|SPORTS AUTHORITY - スポーツオーソリティ に到着。 も〜店内がキラッキラして見えました! アウトドアど素人な私たちには素敵過ぎて…

トレファクスポーツ青葉台店に行ってみた

テントはどこのにしようかと結構迷っていて、ネットで調べると見た感じは素敵なテントが沢山あって、ここのもあそこのも気になる〜!って思うものの、なかなか実物を見られるチャンスが無くてちょこっとイライラしておりました 笑 どうやら展示会シーズンは…

スノーピークのペグ☆ソリッドステーク

今日はワイルドワンで開催された、スノーピークのテント設営会に参加してきました♫ わが家のキャンプデビューの準備、着々と進んでおります(╹◡╹) それでね、ちょっとびっくりしたことが。 以前からパパに、スノーピークのペグはすごいんだ、最強らしいぞ。…

スリーコインズでキャンプ用品を買ってみた

キャンプデビューに向けて、ちょこちょこキャンプグッズを調達するのが今のわたしの楽しみです。 おしゃれなキャンプをしたいけれど、そこまでお金はかけられない。 安くてちょっとおしゃれで気分の上がるキャンプグッズを揃えたい〜! そんなアンテナを張り…

キャンピカ明野ふれあいの里に予約しました♫

ぼんやりしていたキャンプデビューも、だいぶ現実味を帯びてきました。 ついにキャンプ場を予約しました〜! まだテントも決まっておらずでしたが、キャンプデビューしたいワクワクな気持ちを抑えられず。あとはこの夏特別楽しみなメインイベントもなくちょ…

子連れキャンプに最低限必要なものって何だろう??

お泊まりキャンプデビューしたくて毎日うずうずしています。 しかし。 パパが9月半ばに仕事関係の試験を受けるのでそれまではお預け。 ということで、どこのテントが良いのかな〜?とか、ユニフレームって何ぞや⁇とか、シェラカップ⁇何なに⁇とか、ちょっとず…

テントはどこのものにしよう?②スノーピークにもアイボリーラインが♫

前回のつづき。 世田谷区砧にあるシロクマテントのお店ノルディスクに行ったあと、二子玉川のガーデンアイランドにあるsnow peak スノーピークを見に行きました。 広々とした店内にテンションがあがりました♫ 昭島にあるアウトドアビレッジにもスノーピーク…

テントはどこのものにしよう?スノーピーク?コールマン?ノルディスク?

今年の秋にでもお泊りキャンプデビューしたいねと話している我が家。 ここ1カ月、デイキャンプのようなものにちょこちょこ行っています。 そこで沢山のキャンプ生活を楽しんでいる方々のテントやキャンプスタイルを、羨望の眼差しで見つめているわたし。。 …

はじめに☆なぜキャンプをしたいのか?

なぜキャンプをしたいと思ったのか? 緑が好き、自然が好き。 旅行が好き。 わが家は、主人の祖母、母、主人、わたし、上の子が6歳の女の子、下が2歳の男の子、家族6人で暮らしています。 最近もうちょっとリラックスして日々を過ごしたいなと思い、旅行…