子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

はじめに☆なぜキャンプをしたいのか?

なぜキャンプをしたいと思ったのか?

 

緑が好き、自然が好き。

旅行が好き。

 

わが家は、主人の祖母(92歳‼︎)、主人の母、主人、わたし、上の子が6歳の女の子、下が2歳の男の子、家族6人で暮らしています。

それなりに平和に生活しています。

でもやっぱりずっと続く同居生活。

最近もうちょっとリラックスして日々を過ごしたいなと思い、旅行にもっと行きたいな、でもお金がかかるしちょこちょこ行くのはきびしいかな。。

でも非日常な、リラックスした時間が必要、、!!

と、もやもや考えていたところ、パパの

「キャンプなら行けるんじゃない⁇」

のひとことに、え〜〜キャンプか〜〜旅行の時くらい御飯作りたくないよね楽したいよね〜

ともやもや思いつつ、河原でのデイキャンプに行ってみたところ、自然に囲まれて癒されるって良いかも知れない、、‼︎

と思えてきた素直が取り柄のわたし。

 

これがはじまりです。

 

キャンプは小さい頃に両親に連れていってもらっていたから、楽しい思い出もたくさん。そこも大きいかな。

我が子たちにもそんな思い出作ってあげたい。

 

でも、まぁ、1番は毎日を楽しくしたいから。リラックスして過ごしたいから。

キャンプがそんなわたしを救ってくれるはず‼︎

今でもしあわせだけどねっ(^^;; ということで、とりあえずは一泊キャンプデビューを目指してちょっとずつ色々綴って行ければと思います 。 そして月に一度はどこかにお泊りキャンプに行って、レポなどしてみたいなぁ。 ブログを書く時間は、余計なこと考えないで集中できるから良いね〜☆

ではではよろしくお願いします。