子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

テントはどこのものにしよう?スノーピーク?コールマン?ノルディスク?

今年の秋にでもお泊りキャンプデビューしたいねと話している我が家。

ここ1カ月、デイキャンプのようなものにちょこちょこ行っています。

そこで沢山のキャンプ生活を楽しんでいる方々のテントやキャンプスタイルを、羨望の眼差しで見つめているわたし。。

もうほんと、みなさん各々の様々なキャンプスタイルをじろじろと見て歩いてまわりたいくらい。。

あやしいひとになっちゃうから出来ないですけれど(๑>◡<๑)

じろじろとまでは行かなくてもちらちらっと見つつ、テント選びの参考に。

 

そこで気になっているのは、snow peak スノーピーク、コールマン、そして先日行った青野原オートキャンプ場で初めて見たノルディスク☆

 

ノルディスクは、白というかアイボリーの生地にシロクマのデザインが描かれていて、キャンプど素人のわたしには、なんてお洒落なテントなの⁉︎グランピング⁉︎ですか⁉︎

と、衝撃をうけました!

 

パパに聞いてみると、最近流行っているみたいだよ〜。お洒落だし、設営もしやすいみたいだし、snow peakほどは高くないんじゃないかなぁ。と。

 

いろいろなキャンパーさんの様子や、パパの影響もあり、テントはsnow peakかなぁ、でもかなりお高いものだし、手頃なお値段で始められるのはコールマンだよなぁ、、と考えていました。

 

しかし急激に気になってきたノルディスクのシロクマテント。

えぇ、そう。私見た目のお洒落さに弱いのです。

ということで、早速ノルディスクの直営店に行ってきました〜!!

 

調べてみると、2017年の3月に世田谷の砧にオープンしたばかりの様。オシャレな店内だと話題のようで、行くまでにわくわくドキドキ。

 駐車場が無いので、すぐ近くにあるスーパーサミットに駐車し、子どもたちがお腹が空いたと言うのでサミットの飲食スペースでごはんを食べてから行きました☆

 f:id:beautifulmoon0320:20170718013615j:image

 オシャレな店内の雰囲気、、伝わらないか(^^;;

素敵なお店なんですが、何せ土地柄なのかあまり広くなく、設営されてあるテントは3人用位のもの1つ。。

実物もちろん素敵なテントですが、キャンプは今後4人で行く予定の我が家、小さい子供たちも多少大きくなってからも使うことを考えると、、3人用のテントしか見れないのはちょっと残念でした(..)

 

でもテントの中に少しだけ入らせてもらった子供たち、楽しそうでした♫

2歳児男の子、暴れないかとドキドキしたけれどね。

 

 f:id:beautifulmoon0320:20170718015539j:image

 

うーん、もっと大きいのが見たかった‼︎

子供が走り回れるくらいのものもあるみたい!

 

ちょっと消化不良な感じなので、ついでに二子玉川にある行って見たかったsnow peakのお店へ♫

 

f:id:beautifulmoon0320:20170718015933j:image

 

こちらは店内広々‼︎

長くなるので、次回へつづく・・