子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

子連れキャンプに最低限必要なものって何だろう??

お泊まりキャンプデビューしたくて毎日うずうずしています。

しかし。

パパが9月半ばに仕事関係の試験を受けるのでそれまではお預け。

ということで、どこのテントが良いのかな〜?とか、ユニフレームって何ぞや⁇とか、シェラカップ⁇何なに⁇とか、ちょっとずつ軽〜く学びながらキャンプデビューを楽しみにしている日々です。

我が家はパパの祖母と母と一緒に暮らしていて6人家族。

キャンプに行くのはパパそしてわたし、6歳の女の子、そしてザ・魔の2歳児!の男の子の4人です。

子育て真っ最中の子連れキャンプ。

キャンプ道具の購入計画も立てないといけない。

なので、最低限必要なものって何だろう⁇と考えてみました*・゜゚・*:.。..。.:*・'

 

少し前に購入した「親子でキャンプ!」〈別冊ランドネ〉という本を参考にし、プラスαでわたしが子連れキャンプするのに最低限必要なんじゃないかなと思うものを考えてみました。

 

予算もあるので、とりあえずは本当に出来る範囲内でと考えています。

 

キャンプに最低限必要なもの

 

○テント

○寝袋

○テーブル

○チェア

○バーナー

○調理器具

○食器・カトラリー

○ランタン

○ヘッドライトや懐中電灯などの明かり

 

あると良いもの

●タープorシェルター
●キッチンテーブル

 

プラスαわたしが考える、子連れキャンプに必要そうなもの。。

 

◇遊び道具

◇虫除け

◇何かあった時のためのお薬などの救急箱

 

こんな感じ?

思いつくこと少ない〜!

2歳児はおむつ、、とか。着替え沢山とか  笑

まぁでもこれらは特別購入するものでは無いか。

あとは経験してみないと分からないかなぁ。

経験して随時更新して行ければと思います。

 

遊び道具は重要ですよね!

大人もだけれど、子どもたちにキャンプを楽しんでもらわないと長く続けられないもんね☆

もちろん自然を楽しんでもらいたいから、落ちている木や石で工作出来るような道具とか、河原だったら魚取り網やバケツ、ライフジャケットかなぁ。

 

○テーブル

○チェア

 

は、あるのでそれ以外のものは予算もみて購入して行きたいな。

●タープorシェルター
●キッチンテーブル

はなくても大丈夫らしい。

でもキッチンテーブルはわたし的には欲しい。

お野菜切ったり何なりするのに必要な気がします。

 

大物のテント、実物をみてみたいもの沢山あるんだけれど、実物見られる機会が少なすぎてヤキモキしております。

今気になるのは、ロゴスのグランベーシック。

 

 f:id:beautifulmoon0320:20170725034602j:image

とにかく色々なテント見てみたい〜!大きさや質感って見てみないと想像と違ったりするので。

 

色々購入したらアップして行きたいな。

f:id:beautifulmoon0320:20170725034913j:image

公園でお花摘み(╹◡╹)