子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

キャンピカ明野ふれあいの里に予約しました♫

ぼんやりしていたキャンプデビューも、だいぶ現実味を帯びてきました。

 

ついにキャンプ場を予約しました〜!

まだテントも決まっておらずでしたが、キャンプデビューしたいワクワクな気持ちを抑えられず。あとはこの夏特別楽しみなメインイベントもなくちょっとしょんぼり。。楽しみなことが無いとこの大変な夏休み期間を乗り切れない!という思い 笑

子どもが夏休みに入ると、親って何かと大変ですよね(@_@)

 

ということで、わたしがキャンプデビューに選んだ場所は

キャンピカ明野ふれあいの里

です。

 

キャンピカ明野さんを選んだ理由は

 

  • ピカリゾートのキャンプ場はパパの会社の福利厚生で補助が出てお安く泊まれる。
  • いわゆる高規格キャンプ場で、トイレやシャワールームなどの水回りが清潔そう!
  • 綺麗な売店やカフェ、子ども用の図書コーナーなど施設が充実
  • 我が家から車で2時間ちょっとで行ける
  • ネットで口コミやレビューを見ているとスタッフさんの評判が良く、キャンプデビューで色々わからなくても親切に教えてもらえそう。
  • 近くに日帰り温泉も有り。天然温泉 of クララ館
  • 子どもが楽しめるイベントが開催されている。日によって異なるみたいだけど。
  • チェックイン前に清里などで少し観光も出来そう。

 

こんな感じかな。

わたしはキャンプしたいと言いながらも、お手洗いが汚いところがとても苦手なので、、そこは結構重要なのです。

小さい頃に行っていたキャンプ場のお手洗いはあまり清潔なイメージが無いので(@_@)って言っても20〜30年前の話なので 笑

今はどこもそこそこキレイにしているのかな。

子どもも汚なかったり暗いトイレだと怖がったりするので、、

 

あと、いわゆる高規格キャンプ場なので、あまり整備されていても自然が感じられなかったりするのかな?という思いもあるけど、、

とにかく初のお泊りキャンプなので、

子どもたちが安心して楽しめる環境が一番良いかなぁと思いこちらに決めました。

 

子どもたちにキャンプにまた行きたい♫と思ってもらえないとこの先行きにくくなってしまうもんね〜(^^;;

 

 キャンプ場は今から1週間ほど前に予約したんだけど、その後テントをどうしようかと色々模索していたところ導かれるかのようにスポーツオーソリティーのセール情報を見つけて、、テントを購入しちゃいました‼︎

 勢いに乗ってしまいました〜。

 

 どこのテントにしたのかはまた別の記事で書きたいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:beautifulmoon0320:20170802040009j:image