子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

スノーピークのペグ☆ソリッドステーク

今日はワイルドワンで開催された、スノーピークのテント設営会に参加してきました♫

 

わが家のキャンプデビューの準備、着々と進んでおります(╹◡╹)

 

f:id:beautifulmoon0320:20170813233738j:image

 

f:id:beautifulmoon0320:20170813233751j:image  

それでね、ちょっとびっくりしたことが。

 

以前からパパに、スノーピークのペグはすごいんだ、最強らしいぞ。コンクリートも打てるんだよ!

 

って聞いていたものの、へぇ〜そうなのね〜、くらいしか思っていなかったわたし。

 

だって設営はパパ主体だしね。。女性はそこらはあまり興味がないもんね〜‼︎

 

でも設営会で見たこちらを見て、なるほど‼︎

f:id:beautifulmoon0320:20170813234740j:image

ズームアップ

f:id:beautifulmoon0320:20170813234819j:image

 

ペグがアスファルトに打たれている‼︎

 

すごいっ。

 

テント設営会でも簡単そうにこのアスファルトにペグを打ってさくさくとテントを張って行くスノーピークの社員さん。

 

いやいや、暑い中実際大変なんだろうけど(°▽°)

 

スノーピークのペグは凄いってパパが話していたことに納得なひと時でした!

 

ちょっと調べたら、ペグが強いとテントが風に強くなったり、テントが綺麗に張れるんですね。

 

設営会では、テントの製品説明書には記載されていないような設営し易くなるコツなどを教えてもらえて参考になりました☆彡

 

デビューまでにもう一度参加できたらなぁと思っています。