子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

トレファクスポーツ青葉台店に行ってみた

テントはどこのにしようかと結構迷っていて、ネットで調べると見た感じは素敵なテントが沢山あって、ここのもあそこのも気になる〜!って思うものの、なかなか実物を見られるチャンスが無くてちょこっとイライラしておりました 笑

どうやら展示会シーズンはとっくに過ぎた模様だし。。

 

そこでパパが、実物見ないと分からないし決めかねるなら、次の展示会シーズンを待って今年はとりあえず安く購入できそうなリサイクルショップで購入してみる?と言うので

 

リサイクルショップ✖️アウトドア

 

でネット情報収集してみたら、見つけました!

 

f:id:beautifulmoon0320:20170819232914j:image

トレファクスポーツ

リサイクルショップ トレファクスポーツ青葉台店 店舗TOP|神奈川県横浜市でのリサイクルは当店まで!

さん

 

見つけたその日の1時間後くらいには車を走らせていました〜

 

今の私たちのキャンプ関連の事への行動力はすごいのです 

 

スポーツ関連やアウトドア関連のリサイクル品が沢山置いてありました!

 

入り口入ってすぐはこんな感じ

 

f:id:beautifulmoon0320:20170819235812j:image

 f:id:beautifulmoon0320:20170819233818j:image

スノーピークのテントなどが沢山

f:id:beautifulmoon0320:20170819233900j:image

ノルディスクもありました

f:id:beautifulmoon0320:20170819233940j:image

コールマンも〜

f:id:beautifulmoon0320:20170819234134j:image

ダッチオーブンなども!

店内ではしゃぐ我が子の手が入ってる

怖いやつではありません^_^

f:id:beautifulmoon0320:20170820060635j:image

 

f:id:beautifulmoon0320:20170819234226j:image

ランタンが沢山!

f:id:beautifulmoon0320:20170819234242j:image

 

コールマンのヴィンテージクーラーボックス!

6万円近く(o_o)

レトロでかわいいけど高い!

f:id:beautifulmoon0320:20170819235610j:image

同じくコールマンのヴィンテージウォータージャグ

 f:id:beautifulmoon0320:20170819235923j:image

 

品数が多く、こんなリサイクルショップならではのヴィンテージモノがあったりして見応えありました

◇結果◇

パパは色々なテントをみても、結局はスノーピークに惹かれている様子。

何故なら

お値段は高いけど質が良く、保証書の無い永久保証でブランド力が強い

ところみたい。

 

だからか、スノーピークの製品はリサイクルショップで見ても思ったほど安くなっておらず。

とりあえず安くスノーピークのテント買って今年は過ごそう、とはなりませんでした〜

甘かった!

 

ここまでせっかく来たし近くにアウトドアショップが無いかなと探したら

スポーツオーソリティ港北センター南店アウトドアスタイル

港北センター南店 アウトドアスタイル:店舗情報|SPORTS AUTHORITY - スポーツオーソリティ

見つけちゃいました

アウトドアスタイルだって!わくわく。

しかもこんなのやってるー! わくわくどきどき

f:id:beautifulmoon0320:20170820063129j:image

もちろんすぐ車を走らせたのでした〜!

 

つづく