子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

我が家にピクニックバスケットがやってきた〜キャンプ×ディズニーも良いよね〜

我が家にピクニックバスケットがやって来ました♫

 

f:id:beautifulmoon0320:20170904035245j:image

 

 と言っても、こちらは購入してないです。

キャンプ用の食器などの持ち運びにピクニックバスケットが欲しい〜と調べたところ、けっこう高くて。

 

前に実家に使ってないピクニックバスケットがあった様な気がしたので母に聞いてみたところ、譲ってくれるとのこと・・♡

 

そしてつい先日実家から届きました。

かれこれ20年近く使っていないからでしょうか。実家の匂いがしみついてる〜!

シュッシュシュッシュとファブリーズしてベランダでお日さま乾燥。

 

そしてキャンプ用に購入しておいた食器を入れてみました。

 

f:id:beautifulmoon0320:20170904040639j:image

 

食器は、フランフランで購入したメラミンのものと、セリアで購入したもの。

 

フランフランのものはこちらのシリーズ

f:id:beautifulmoon0320:20170904041113j:image

 

 Francfranc for Disney|フランフラン×ディズニーのコラボアイテムをご紹介♪

 

最初はネットで探していてこちらの色に惹かれたんです。

f:id:beautifulmoon0320:20170904041259j:image

キャンプっぽい?色合い。

 

でもお店で実物みたら、水色とホワイトの組み合わせにグッときてしまいました。

 

メラミンプレートとコップ、水色とホワイト2セットずつ購入。 

 

キャンプにディズニーの食器はどうなんだろう、とちょっと迷ったけれど、おしゃれキャンパーのmarimariさんのインスタグラムみていたら固定概念なんて取っ払っちゃえ!と思えてきました 笑

 

ミッキー型だから子供喜びそうだし、でもそこまで甘くないデザインが好き。

ミッキーの耳のところにおかずとか分けて入れられるしね。

BBQ時にはここに焼肉のタレとか入れても便利よね。

 キャンプ×ディズニーも良いかも♫

 

 f:id:beautifulmoon0320:20170904081545j:image 

ちょっと深みのあるものも必要かなと思い、セリアではこちらを購入。

赤×ホワイトの配色がかわいい。

セリアでうわさのシェラカップも欲しかったけれど、売ってなかった。。

 

あとはばってんのベルトに薄いお皿や、カトラリーがベルトのところにつけられるようになっているし、安くてちょうど良いのを探したいなぁ。

 

そう言えばロゴスから、ディズニーシリーズ出てますよね!

子連れキャンプには良いかも〜

| LOGOS:ロゴス(SP)