子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

わが家のランタン

まだキャンプデビューしていない初心者キャンパーのしょの字を言うのもお恥ずかしいくらいのわたしが言うのもナンですが・・

 

わが家のランタン達を紹介します。

 

f:id:beautifulmoon0320:20170908234509j:image

出動待機中。

 

右から

  1.  コールマン ランタン バッテリーロックLEDノスタルジアランタン ・・メインランタン
  2. スマイルランタン ピーチ・・テント内や子ども用
  3. スマイルランタン ミント・・テント内や子ども用
  4. バカンスLEDランタン KHAKI・・テーブルの上や装飾的な感じ?

 

です。

まずこだわったところは、LEDだということ。

 

もちろん燃料系ランタンには憧れます!

 

温かみがあって、昔小さいころにキャンプで父がしゅぽしゅぽつけてくれた姿を思い出す、、燃料の独特なあの匂いがまた懐かしい。。

 

でも、何せ6歳と2歳の子連れキャンプです。

燃料系となると色々と気をつけないといけなくなる気がする。

ましてや超初心者。

せっかくリラックスしにキャンプに行くんだから、なるべくなら気を使わない方法を取りたい! 

 

で、LEDにするということで選択肢がかなりしぼられてくるランタン選びでしたが、、

 

LEDランタンってジェントスみたいに現代的なかっこいい感じのデザインが多いし値段的にもお手頃で、これで良いじゃん!

って一瞬思って購入直前まで行きました。

  

でもね、やっぱり燃料系ランタンのあの温かみが恋しくてね〜

こちらを見つけて

 

 

f:id:beautifulmoon0320:20170909002108j:image

 バッテリーロック™ LEDノスタルジアランタン|キャンプ用品やアウトドアならコールマンオンラインショップ

 

ジェントスなどのLEDランタンよりお値段高いのでかなり悩んで悩んで、こちらをメインランタンに決めました! 

 私が購入した時はAmazonがいちばん安かったです。

 ノスタルジアってことばにも惹かれる♫

 

最大700ルーメンのこちら。

まだキャンプデビューしていないのでメインランタンとしてしっかり活躍してくれるかはわかりませんが、家の中でつけてみたところ、何とかなりそうかな。

f:id:beautifulmoon0320:20170909005609j:image

f:id:beautifulmoon0320:20170909005622j:image

 

f:id:beautifulmoon0320:20170909002859j:image

 スマイルランタン達も助けてくれるでしょう。

 

スマイルランタンはファミリーキャンパーさん達には王道中の王道かな?

 

わが家はキャンプどうのこうのってなる前から、防災用も兼ねて子どもたちの寝る枕元に常備していたんです。寝る前に絵本読む時に使用したり。

これが、可愛い見た目、可愛いお値段な割には良い仕事してくれるんですよね〜‼︎

作りもしっかりしているし。

なのでキャンプ用に先日のスポーツオーソリティーセールで購入しました。

 

 バカンスのLEDランタン

You are being redirected...

 

こちらもLEDランタンだけれど温かみのあるデザインで、チープな可愛さが気に入っています。

補助的な感じでテーブルに置いたりして使おうと思っています。

 

LEDランタンだから当たり前だけど、キャンプってけっこう電池を使いますね。

一泊二日くらいじゃまだまだ持つだろうけど、予備にも電池用意しておかないと!

 

実際フィールドで使ってみて、また使用感を追記出来たらなと思います。

 

キャンプ早く行きたいなぁ!