子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

キャンプデビューでの持ち物リストアップ

しつこい様ですが、9月キャンプデビューに向けて、我が家の今のところ必ず持って行きたい&持って行かなきゃいけないものをリストアップしてみました♫

 

お財布持たずに買い物行っちゃうことが不思議じゃないくらいおっちょこちょいなタイプなので、忘れ物しないかとても不安、、‼︎

他に必要なものが出て来たら追加して行こう!

今後毎回キャンプ行く度に自分でチェックできる様にこまごまとしたものまで全てリストアップ出来ればと思います。

名称は大体自分でわかるようにと書いてあるので雑です^^;

 

☆2017.9.28に最終更新☆  ↓ ↓

 

 ◇テントまわり◇

 ランドロック
グランドシート  
インナーシート  
キャンパーインフレーターマット

念のためのコストコブランケット
しまドルトンラグ
シュラフロゴス2in1 ×2
ガーランド

ペグ&ペグハンマー

ガイロープ&自在

 

 ◇リビングまわり◇

テーブル大 ロゴス
テーブル小 コールマン
テーブルクロス
コールマンチェア×4
ランタンポール

 

◇灯り◇

ランタン×4
ロゴスヘッドライト×2

 

◇キッチン系◇
ツーバーナー
ユニフレームfan5dx
ロゴスバーベキューコンロ
キャプテンスタッグ火起こし器火消し壺

チャッカマン
クーラーボックス
凍らしたペットボトル
スタンレー
包丁&まな板
ニトスキ 
リッケコーヒーポット
ピクニックバスケット(お皿やカトラリー込)
折りたたみコンテナバスケット
スリーコインズゴミ箱
洗剤
スポンジ
ゴム手袋
ゴミ袋

キッチンペーパー

アルミホイル

サランラップ

ジップロック的なもの

リビングテーブル上の雑貨収納用カゴ

 

◇その他 こまごま系◇

 子供遊び道具
虫除けセット
救急セット(小児用風邪薬、大人用イブ、ばんそうこう、消毒薬、体温計)
保険証
会社補助申請の紙

母子手帳
おむつ
おしりふき

除菌ウェト

タオル

ハミガキセット
着替え一式
携帯充電器

お化粧品

ドライヤー

子どもサイズの薄いブランケットいくつか

ハサミ

レジ袋いくつか

 

 ・・・

今の所こんな感じかなぁ。

 初めてのことだから、あれあれば良かった!これはいらなかった!とか色々あるんだろうな。

 

 せっかくの三連休、雨マーク続き(._.)

ランドロック試し張りしてみたかったのですが(パパが)難しそう。。

 

f:id:beautifulmoon0320:20170915150242j:image

 

公園ピクニックでも寝れちゃう下の子。テントでもぐっすり眠れそうかな♫