子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

ランドロック試し張り

三連休最終日、ランドロックの試し張りをしました^_^

 

ついにやっと!ここまでこぎつけ(??)ましたー!

 

 

f:id:beautifulmoon0320:20170920003322j:image

 

f:id:beautifulmoon0320:20170920003425j:image

 

この状態から↓

 

f:id:beautifulmoon0320:20170920002728j:image

 

約40分で

 

f:id:beautifulmoon0320:20170920002839j:image

 

こんな感じに。

でも、インナーテントは張ってません。

 

私?

、、何もしてません(°▽°)

 

暑い中大変そうだし途中「何か手伝おうか?」

と三回くらい聞いたけど、大丈夫、とのことだったので〜

戦力外なんでしょうね〜^^; 

ペグの汚れ落しはしたけれど。

 

パパは試し張りまでにYouTubeでランドロックの設営の仕方を見て予習していました。

なので右往左往せずに淡々と設営してました。

 

 わたしはひたすら子どもたちのアオムシやダンゴムシ探しに付き合わされ、それらが見つかったら見つかったで取り合いのけんかに振り回され。。

そしてあまり木陰の無い場所で遊んでいたので30度越えの暑さにぐったりでした。

 

f:id:beautifulmoon0320:20170920100011j:image

 でもとにかく試し張り出来て良かった!

これで安心してキャンプデビュー出来そうです♫

多少の雨なら決行する予定ですが、あとはお天気に恵まれますように‼︎‼︎