子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

キャンピカ明野ふれあいの里でキャンプデビュー①

キャンプデビュー当日の朝は4時30分出発予定。

でもその日の1時30分くらいまで荷造りしていて、予定通り起きられるはずもなく5時30分頃家を出発しました〜。

 いや〜ファミリーキャンプする時の荷造り、けっこうママは大変ですね‼︎

通常の準備に加え、子どもの緊急時に備えてあれやこれやと考え準備しなきゃだもんね。頭がパンクしそうでした。

この備えが今回あって良かったー‼︎と痛感することになるのですが。。

f:id:beautifulmoon0320:20170927002527j:image

荷物パンパンです!!

でもなんとかおさまってほっ。助手席や二列目の子どもたちの足元にももちろん荷物が。

当日出発時の朝は雨が降っていて、現地到着予定時刻には雨はやんでいる予定。

7時30分頃到着〜!

ピカリゾートさんのハッピーフライデー制度がハッピーすぎます!

金曜日から予約すると金曜日分のサイト使用料が無料で、土曜日の朝のアーリーチェックインも可能なのです♫

土曜日1泊して約6,000円の宿泊料金が、金曜日から2泊しても6,000円。

なのでもちろん土曜日の朝アーリーチェックインしても6,000円なのです。

アーリーチェックインしてるらしき人少なかったのでこの制度ご存知の方少ないのかな〜?

 

f:id:beautifulmoon0320:20170927003059j:image

霧っぽい感じはあったけれど、雨やんでました♫

延長コードを200円で借りて受け付けでチェックイン。

電源付きサイトAの16番です。

Aの16番は目の前にせせらぎの池というハート形の池があります。

f:id:beautifulmoon0320:20170927093614j:image

お姉ちゃんは「ハート形だ〜♫」と喜んでいました。

その奥にはトイレが見えます。

その横には炊事場があります。

テントからのこの距離感。とても便利な場所でした^_^

さて設営。

f:id:beautifulmoon0320:20170927081937j:image

f:id:beautifulmoon0320:20170927093812j:image

子どもたち、一瞬だったけどお手伝い。

f:id:beautifulmoon0320:20170927095629j:image

ガーランドはミンネで購入しました(^^)

1,080円でお値段もかわいいです♫

もう一つ別の色を購入しようかと思っています。

f:id:beautifulmoon0320:20170927093926j:image

f:id:beautifulmoon0320:20170927093956j:image

2時間くらいかかって設営&セッティング完了しました。

ん〜もっと素敵なリビングにしたい‼︎

車のスペースを取らないおしゃれなラックのようなものがほしいよー

じゃないと気がつけばこんなテーブルになってしまいますからね。ごっちゃごちゃ〜おしゃれなキャンプ何処へ(._.)

f:id:beautifulmoon0320:20170927114450j:image

 

晴れて来てのAの16番からの眺め。

f:id:beautifulmoon0320:20170927114746j:image

 炊事場からの眺め

ちょっと我が家のテント見えます

f:id:beautifulmoon0320:20170927120111j:image

f:id:beautifulmoon0320:20170927120257j:image

トイレ

遠目からだけど

f:id:beautifulmoon0320:20170927120425j:image

池の向こう側もにぎやかになってきました♫

f:id:beautifulmoon0320:20170927120500j:image

シャボン玉

 f:id:beautifulmoon0320:20170927122106j:image

下の子はひたすら小川で遊んでいました

この小川、小さい子も水遊びするにはちょうど良い感じなんです

f:id:beautifulmoon0320:20170927121552j:image

夕飯

f:id:beautifulmoon0320:20170927121638j:image

バーベキューと、ユニフレームのライスクッカーでご飯を炊きました。

焼き秋刀魚は娘リクエスト。

写っていないけど、安納芋の焼き芋も。

あとおしゃれ感出したくて初アヒージョ!

でも、プチトマト入れる予定が入れるのど忘れして色味が微妙(._.)

f:id:beautifulmoon0320:20170927122030j:image

ファイヤー!

と娘大喜び♫の

f:id:beautifulmoon0320:20170927121947j:image

初焚き火♫

わたしとしては、子ども寝かせてからしっぽりと焚き火タイムしたかったなぁ。。

f:id:beautifulmoon0320:20170927122005j:image  

この後管理棟内のシャワーに入ってまだ周りの皆さんの楽しそうな夕飯後の団欒の音をBGMに、我が家は21時に就寝となりました☆☆

 

 

と、順調に見えるキャンプデビューですが、、

実は長女6歳がキャンプ場到着と同時に体調不良を訴え、発熱。。

体温を計ったら39度越え‼︎

あわてて薬を飲ませて寝かせました。

その後その日は薬を飲んでちょっと復活→遊ぶ→ぐったりグロッキー→薬を飲んで寝る

の繰り返しでした^^;

 

もしもの時のために体温計、小児用お薬、持ってきて良かった‼︎‼︎

 

長くなるので②につづきます

f:id:beautifulmoon0320:20170927124440j:image