子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

キャンピカ明野ふれあいの里でキャンプデビュー②

f:id:beautifulmoon0320:20170930045543j:image

キャンピカ明野でキャンプデビュー二日目♫

 

朝は周りのご家族たちの話し声で6時頃目が覚めました。

f:id:beautifulmoon0320:20170930032343j:image

下の子はまだぐっすり。

良かった、シュラフでも快眠のようです^_^

 朝食作り前に買いたいものがあって、1人で管理棟へ。。

ゆっくり見てみたかった管理棟まわりを少しチェックしてきました。

 

子連れママさん必見、管理棟内二階には子ども向けのかわいい図書館があるんです!

大人も絵本読むのは楽しいですよね。

f:id:beautifulmoon0320:20170930033908j:image

f:id:beautifulmoon0320:20170930033015j:image

f:id:beautifulmoon0320:20170930033053j:image

キャンプデビューをキャンピカ明野さんに選んだ理由の一つが、こういう子どもが喜びそうなポイントがいくつかあるからでした♫

 ここでゆっくり子ども達と絵本読んだりしたかった〜!

何せ娘が体調崩してしまったため、余裕がなくて(._.)

また次回来た時はゆっくりしたいな。

 

図書館から見た管理棟内の売店

f:id:beautifulmoon0320:20170930034306j:image

ディスプレーの仕方がおしゃれだし素敵なキャンプグッズたくさんで見てるだけでもわくわく。

ちょっとした忘れものしても、ここに来たら何とかなりそうな品揃えでした!

f:id:beautifulmoon0320:20170930034528j:image

素敵なカフェもあります。

 

コーヒー飲んでる余裕は無く、朝食作りにサイトに戻りました。

 

f:id:beautifulmoon0320:20170930035316j:image

小さなニトスキがちょっとしたもの焼くのに便利。

f:id:beautifulmoon0320:20170930035352j:image

朝食はこれに、ホットケーキにコーンスープでした♫

やっぱり森林に囲まれていると空気が美味しくて、1日の始まりの朝の空気はなおさら。

なんてことない朝ごはんも美味しいです^_^

 

f:id:beautifulmoon0320:20170930040156j:image

 朝食後、元気になった娘も遊び始めました。

f:id:beautifulmoon0320:20170930040106j:image

拾った栗でとんぼをおびき寄せて捕獲したいらしい。。

まだまだかわいい一年生 笑

f:id:beautifulmoon0320:20170930040128j:image

 

遊ばせつつの撤収作業開始!

f:id:beautifulmoon0320:20170930040543j:image

 

初の撤収作業、子ども達の相手しつつで3時間もかかりました〜!

チェックアウトの時間があるので、ママ〜パパ〜‼︎って言われるとちょっとイライラしてしまいました。

撤収作業はかなり時間の余裕をもたせて始めて、ゆったりとやって行かないとと思いました。

 

キャンプ場でこどもを怒鳴る人っていないですよね。

「こらっ‼︎だめー‼︎」

とか言ってるのはわが家だけでした、、申し訳無い(..)

この後はゴミ出しして無事にチェックアウトできました。

 

慣れて来たらもっと早く撤収できるのかな⁉︎

これを思うと、2泊はしたくなりますね!

次回キャンプはピカ富士吉田さんを予約しているので、ハッピーフライデー制度を利用して金曜日の夕方着で2泊を狙おうと思います。

 

キャンプデビューしてみて、やっぱりキャンプは楽しいしもっとキャンプ行きたい‼︎と思いました。

 

大人は毎日日々時間に追われていますよね。

なので非日常感が味わえるのがすごく良い。

森林に癒やされるし、1日の時間の移ろいを空気や肌、五感で感じるってなんとも心地良いです。

キャンプ場の各々のご家族が幸せそうに過ごしているのも見ていてこちらも幸せになります。

それもキャンプの魅力かな、なんて思いました〜。

人の少ない林間サイトとかだとまた違った良さがありそうだし、いろいろ試してみたいです。

 

場内お散歩したときの写真いくつか

林間フリーサイト。各々炊事場があるみたい。

f:id:beautifulmoon0320:20170930044709j:image

ログハウスも有り。

 

 f:id:beautifulmoon0320:20170930044732j:image

 

 f:id:beautifulmoon0320:20170930044655j:image

 管理棟外にハンモックやブランコありました♫

f:id:beautifulmoon0320:20170930045010j:image

 f:id:beautifulmoon0320:20170930045022j:image

 キャンピカ明野はとても良いキャンプ場でした♫

次回のキャンプではみんな体調万全で過ごせますように☆彡