子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

キャンプに持って行って良かったもの①しまドルトンラグ

我が家の次回キャンプは11月にPICA富士吉田さんで2泊を予定しています☆彡

 本当は10月にForesters Village Kobitto

ようこそForesters Village Kobittoへ - Foresters Village Kobitto|山梨キャンプ場

を予約していたんですが、パパの仕事関係で都合悪くなりキャンセルしました。行ってみたかったので残念(._.)またいつか行けると良いな。

 は〜今から11月が待ち遠しいです‼︎

ということで、またしばらくは妄想キャンプを楽しみたいと思います^^;

 

さて、先日キャンプデビューしてみて、持って行って良かったものなどをこれからちょこちょこアップして行きたいと思います。 

 

今回はこちらです♫

 f:id:beautifulmoon0320:20171003234156j:image

しまドルトンセンターラグ。

 

しまドルトンは去年キャンパーさんの間で流行ったみたいですが、しまむらで売っているペンドルトンに似ている柄のファブリックシリーズです。

アウトドアのお店でちょこちょこペンドルトンを見かけておしゃれだな〜と惹かれるものの、何せおっ高くて手が出ず(*_*)

でもテント内を少しおしゃれにしたいのと、テント内の寝床の硬さが寝るときに快適かどうかが心配だったのでラグをひきたかったんです。

 

そこで調べていたらしまドルトンの存在を知り、早速家の近くのしまむらに見に行きました!

 f:id:beautifulmoon0320:20171004000506j:image

この大きさでこのお値段♫

我が家の購入したカラーはこちらじゃないけど、こちらも良い〜!

ちょっと厚みがあってふかっとしていて寝心地良さそうで良い‼︎

一応パパに相談してみてから購入。

 

我が家のテント内のレイヤードは

 

グランドシート(グリーンシートで代用)

インナーテント

インナーシート(銀マットで代用)

キャンパーインフレーターマットW

しまドルトンラグ

 

です。

寝るときはこれにシュラフでしたが、とても快適でした〜!

しまドルトンラグの少しふかっとした感じがすごく良い♫

 

190×240のサイズはランドロック内だとちょっと銀マットがはみ出て来たりとぴったりサイズでは無いですが、ラグが無い所にはちようど旅行バッグやその他荷物たちを置けるので全く問題無くちょうど良かったです(^ ^)

正方形サイズもありました。

 

 ただ、ふかっとしている分車内ではかさばるのかな〜?

これから挑戦する冬キャンプに向けて、車の中の荷物の積み方はかなり工夫しなくてはいけませんね。。

先日のキャンプでも車内荷物パンパンだったのに、冬キャンプなんてさらに荷物増えるはずだし^^;

これから冬キャンプの防寒対策、そしてそれに伴う荷物問題 を考えて行かなくては〜!

 

グランドシートの代用したグリーンシートはこんな感じでした〜

 

f:id:beautifulmoon0320:20171004084928j:image