子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

キャンプに持って行って良かったもの②遊び道具

今回は持って行って良かった遊び道具です♫

子どもって特に屋外にいる場合、何も無くても遊びを見つけられる遊びの天才ですよね!

 でも大人たちがキャンプでのテントの設営や撤収時に子どもの遊びに付き合えないときに、ママ〜〜パパ〜〜‼︎攻撃に合う時、ちょっと困りますよね〜。

そんなことを想定して持って行った遊び道具たちです。

こんなの持って来たよ〜!でごまかして、夢中になって遊んでくれるとホッとしますね〜(^ ^)

パパママも設営などやることやって、後はのんびりしたいもんね〜

 

  1. 虫かご

f:id:beautifulmoon0320:20171007020610j:image

虫かごだけど、虫がとれなくてもこれにどんぐりや松ぼっくり、栗を拾って集めて入れたり、川遊びでお水入れて遊んだりしていました♫

 

2.お砂場セット

f:id:beautifulmoon0320:20171007020644j:image 

ダイソーで購入したちょっとしたお砂場セット。

100円だし、こじんまりとしたお砂場セットですが 笑

砂はないけどこれで石集めてのせて遊んだりしていました〜

 

3.シャボン玉

f:id:beautifulmoon0320:20171007023005j:image

f:id:beautifulmoon0320:20171007020727j:image

これもキャンプ前日にダイソーで購入。

時間的には大してもたないんだけど^^;あるとやっぱり楽しそうに遊んでくれて、見ていてこちらもほっこりします♫

 

 4.ボール

f:id:beautifulmoon0320:20171007020810j:image

これはたまたま車にのせてあったもの。

これに調理用に持って行ったボウルを使ってキャッチボールしていました。何でも遊び道具になっちゃうね〜

 

キャンプデビューではこんな感じでした!

みなさんどんな遊び道具持って行ってるのかな⁇

娘は虫取りあみを持って行きたいと訴えたものの、車のスペースが無いと却下^^;

でも沢山トンボが飛んでいたりバッタがいたり。持って行ってあげたら良かったなぁと後悔しました。ごめんね〜