子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

わが家のキャンプ虫除けグッズ

キャンプデビューでは虫刺され問題にとてもびびっていたわたし(^_^;)

ブヨに刺されて痛痒くて初キャンプを満喫できない、、なんてことにぜったいなりたくない!!

そんなわが家のキャンプデビューでの虫除けグッズです。

 

f:id:beautifulmoon0320:20171018220229j:image

①パワー森林香

②ほほえみのサラテクト ウォーターミスト ミッフィー

③虫よけキンチョール DF(ディートフリー) パウダーフリー 無香料 イカリジン 

 ④蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料 

⑤ハッカ油で作った自作ハッカ水スプレー

 

です。

パワー森林香や、ブヨに効果的だと言われているハッカ水スプレーは有名ですよね〜!

 

f:id:beautifulmoon0320:20171018220250j:image

 

f:id:beautifulmoon0320:20171018220327j:image

ほほえみのサラテクトは薬局で見ていて、大人から子どもまで使えると書いてあったので購入。

f:id:beautifulmoon0320:20171018222335j:image

イカリジンも、薬局で見つけた大人から子どもまで使えるもの。

こちらは洋服の上からも使えるので、念には念をと思い購入。

f:id:beautifulmoon0320:20171018220349j:image

蚊がいなくなるスプレーはキャンプ時の虫除けをネットで探していたところ、どこかのサイトでおススメされていたので購入。

テント内でワンプッシュするだけで12時間もつらしいです☆

 

結果☆キャンプデビューは9月後半のまだ残暑が続く日でしたが、そこまで虫がいなかったのかこれらの虫除けのおかげなのか、私は虫刺され0で過ごすことができました〜!

もちろんわたし、子ども二人は長袖長ズボンでした。

下の子は三箇所ほど何かに刺されていました。ブヨではないけどいつもの蚊とも違う感じで赤くなったところがちょっとかたくなっていた。

でも痒がる感じは見れなかったかな。

刺されたのはズボンの上からみたいでした。

 上の子も虫刺され0。

パパは、、聞いてないけどブヨみたいなキョーレツなのには刺されていないです。

 

森林香は匂い強めだけどわたしは好きです。昔懐かしい感じ。

ハッカ水スプレーは清涼感あって良かった〜!癒しです。

 

どなたかの参考にちょっとでもお役に立てれば良いな〜と思いアップしてみました♫