子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、6歳と2歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫とりあえずは一泊キャンプデビューするまでの道のりを綴りたいと思います

ふるさと納税のモンベルポイントで購入したもの①子ども秋冬キャンプ用アウター

11月のキャンプに向けてそろそろ防寒対策をと思い、ふるさと納税モンベルポイントをゲットしたので、子供たちのアウターをメインにお買い物しました♩

 

我が家の子ども達は暑がりで、冬も外遊びして少し体を動かすと暑い!!とアウター脱いだりしてしまうので、アウターやインナー重ね着方式でその時によって差し引きしていきたいなぁと思っています。

 

まずはこちら

f:id:beautifulmoon0320:20171028024424j:imagef:id:beautifulmoon0320:20171028024621j:image

モンベル | オンラインショップ | クリマプラス100 プリントジャケット Kid's 90-120

◇商品説明◇

 高いストレッチ性を備え、速乾性と通気性に優れたフリース素材を使用したジャケットです。軽量ながらも高い保温性を備え、肌寒い時期にフィールドを元気に駆け回る子どもに最適です。

 

これは今着ている洋服のジャストサイズで購入してみました。

姉弟でお揃いにしてみました(^-^)

 

f:id:beautifulmoon0320:20171028025403j:image

モンベル | オンラインショップ | コロラドパーカ Kid's 130-160

 ◇商品説明◇

 1着で2つの色とデザインを楽しめるリバーシブル仕様のダウンパーカです。防風性・保温性に優れた三枚差し構造を採用し、良質なダウンをたっぷりと封入しています。

 

こちらは1年生の姉用に。

暖かそうだし、赤でもピンクでも無いこの色がとてもかわいいし、普段にも着られるかなぁと思い購入。しかし高い。ふるさと納税でのモンベルポイントじゃないと買えない!

普段ジャスト120サイズですが、130サイズを購入しました。中に着込めるし来年も使ってもらわないと^^;

リバーシブルが嬉しいです♩

 

 

f:id:beautifulmoon0320:20171028030424j:image

モンベル | オンラインショップ | サーマランド パーカ Kid's 100-120

 ◇商品説明◇

保温性に優れたエクセロフトをたっぷりと封入したパーカです。防風性・保温性に優れた三枚差し構造を採用し、冬季のアウトドア・アクティビティなどに最適。表面と裏面で2種類の色が楽しめるリバーシブル仕様です。

 

2歳半の下の子用です。

ジャストサイズが90だけど姉同様ワンサイズ大きい100サイズを購入しました。

前回の冬はアウターを拒否してほぼアウター無しで鼻水ずるずるさせながら冬を過ごした弟くん。

成長したからか軽くて着やすいのかこちらは購入してすぐ着ていました♬こちらもリバーシブル。

 

子ども達のはこの4点です。

後はパパ用のを少し。それはまた次回書きます。

 

ファミリーキャンプ2回目にしての秋冬キャンプ。

日中はさておき、夜などはどれだけ寒く感じるのかとかわからないことだらけで、ストーブ等持っていないのでどうなることやら^^;

電気敷き毛布みたいなのを購入しようとは思っています〜。

が、

ピカ富士吉田の11月の最高気温13.3℃最低気温1.7℃

利用案内|PICA富士吉田

ストーブとか無くて快適に過ごせるかなー?ドキドキ。

11月までにストーブを購入する余裕は無いので、、出来るだけの対策練って行きたいと思っています!!