子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、7歳と3歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫キャンプデビューまでの道のり→2017年9月にキャンプデビューしました!

第3回目キャンプの予定がやっと決定!

ブログの書き方がいまいちよく分からなくなるくらい、ブログから遠ざかっていました^^;

パパの仕事の都合でキャンプの予定が立てられず、、でも真冬だったので仕方ないやという感じでしたが、仕事の件もひと段落して春も訪れ、わ〜キャンプ行きたい〜♡とうずうずしてきました。

 

お花見キャンプにでも行きたかったけれど、どうにもこうにもそこそこ近場で行きたいキャンプは予約でいっぱい‼︎

じゃあGWあたりをと探しても当然予約でいっぱい‼︎

 

しかしGWなら3泊くらい行けるし少し足を延ばしてと探しに探してやっっと空いているキャンプ場見つけました!

 

長野 あさまの森オートキャンプ場 浅間山・軽井沢に近い長野県小諸市菱野温泉郷のゆったりできる涼しいキャンプ場(関東 甲信越・東信州エリア)

 

我が家から3時間以上はかかりますが、アットホームな雰囲気の自然な空間を大切にされている素敵なキャンプ場。

すぐ近くに温泉あり、大好きな軽井沢にも30分で行けるし。

すごく楽しみです‼︎

 

我が家の新たなキャンプアイテム、ルミエールくん!

使うのが楽しみ。

f:id:beautifulmoon0320:20180414012945j:image

 

コールマン ランタン ルミエールランタン 205588 【日本正規品】

コールマン ランタン ルミエールランタン 205588 【日本正規品】

 

 

スノーピークノクターンと少し悩んだけれど、情緒あるこのデザインが好きで、ルミエールにしました。

美女と野獣」のルミエールを思い出します(^^)

 

そして物の置き場所に困っていたのでバンブーラックを購入してみました。

車に積めるのかがちょっと不安だけど(笑)ちょっとだけバージョンアップしてキャンプできるかな♫

 

あとコストコミスジ肉をバーベキューで食べるのもすごく楽しみ。

ブロガーさんに教えていただき、家で普通にステーキして食べてたけれど、バーベキューで食べたらまた抜群に美味しいだろうなぁ。

 

拙いブログですが、またいろいろレポして行けたらと思います。