子どもと一緒にキャンプに行きたい!〜毎日を楽しむために〜go camping

アウトドア超・超〜!初心者です。毎日を楽しく過ごすために、7歳と3歳の子供を連れてキャンプに行きたい♫キャンプデビューまでの道のり→2017年9月にキャンプデビューしました!

キャンプご飯は頑張らない

GWに近付いて来たので、キャンプでの献立を考え始めました♫

そしてキャンプ3回目にして、キャンプご飯は頑張らないことに決めました☺︎あはは。

 

我が家はパパのお母さんと同居していて、家でのご飯は私が全て作っているので、普段からちょっとだけ頑張っているんです。

 

☆*:.。. キャンプでおしゃれご飯 .。.:*☆

にとっても憧れてはおりますが、キャンプ行って自分たちだけの時はもう楽しよう!!

って今回献立考えながらすごく思ったんです。

それに、だってお外で食べたら食事はそれだけで本当に美味しいし。

だってだって、クッカーで白ご飯炊く!ってだけでもキャンプ初心者としてはハードル上がるし特別感。これまた炊きたてご飯格別に美味しいし!

だってだって 笑

 

今回は現地の新鮮なお野菜を購入してバーベキューしたいなぁとも思っていて。

良い食材をシンプルな調理で美味しく食べるって1番美味しいはず。それが炭火焼きなら最高♫

 

なので、シンプルな献立にする分、いつもと違う調味料など使ってみたいなと思い購入してみました。

 

インターフレッシュ サマートリュフ入りゲランド塩 30g

インターフレッシュ サマートリュフ入りゲランド塩 30g

 

知人に食べさせてもらったことがあり、すごく美味しかったトリュフ塩!

バーベキューで焼いたお肉やじゃがバターなど焼いた野菜に振って食べたら美味しいはず!わくわく♡

 

パパはこの調味料を購入。

 

 

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g

 

パパ曰くバーベキュー界では有名だとか?レビューでも評価高いみたいなので楽しみ!

 

あとは今回子どもたちとカレーを作ることにしたので、この際だからといつも使っているのと違うものを購入。

 

江崎グリコ カレーZEPPIN (大人のための甘口) 175g

江崎グリコ カレーZEPPIN (大人のための甘口) 175g

 

大人の甘口、こちらもレビュー評価高くて美味しそうです。



そして子どもたちとぐるぐるパンを作りたいのでこちらも。もちもち大好きです。楽しく作って食べたいな。

 

あと、子ども達はラーメンが大好きでキャンプの時は必ずカップのインスタントラーメンを食べるのですが、今回は袋麺にしてみました。

 

小笠原製粉 キリンラーメン しょうゆ 6袋入り

小笠原製粉 キリンラーメン しょうゆ 6袋入り

 

 

レトロなパッケージのキリンラーメン気になっていました。化学調味料無添加らしいと購入してみたけど、本当なのかなー?

普段食品関係はAmazonさんで購入しませんが、トリュフ塩のついでにいろいろ購入してみました。Amazonパントリーで。パントリー機能がいまいち良く分からずだけれど、、

 

今回のキャンプは3泊しますが、朝晩はこんな感じでシンプルに作って食べ、お昼は観光に出たりで外食する予定です☺︎

 

1日目

夕 焼き鳥、ラーメン

2日目

朝 ぐるぐるパン、インスタントスープに目玉焼き

昼 外食

夕 バーベキュー、豚汁、ご飯

3日目

朝 前日に購入したパン、、軽井沢で浅野屋のパンを買えたらなと♫

昼 外食?

夕 カレー作り

4日目

朝〜昼 残りのカレー

 

こんな感じで行こうと思います。シンプル!

みなさんどんな感じで献立立てているんだろう?お料理好きな方はキャンプでおしゃれご飯作れるんだろうな〜☺︎

 

あとスモア作ってみようと思います♡

危険なくらい美味しそう。。